森の子日記

最近の投稿

全て見る

アーカイブ

12月15日(木)晴れ 森遊び クリスマス会リハーサル

今日は今シーズン一番の冷え込みで、森の子のそこここに氷が張っていました。その氷を叩き割ったり、砕いたり、焚き火にかけて溶かしたり。今シーズン初の氷遊びができました。森の中の穴を掘ってまた埋めたところは土が柔らかくなっていて霜柱もありました。

朝の会の後、月曜日にお休みでお面を作れなかったIくん、Fくん、Uちゃんがお面を作りました。IくんとFくんは「犬、かけない〜!」とか言いながら、びっちゃんが持ってきてくれた絵本の犬を見ながら、頑張って作っていました。Uちゃんはいつの間にかわいい猫ちゃんのお面を作っていましたね。