森の子日記

最近の投稿

全て見る

アーカイブ

12月19日(月)曇り まめもりさんに劇披露 畑で遊ぶ 午後室内遊び

まめもりさんたちにも森の子の劇を見ていただきました。先週のクリスマス会の時の、ど緊張とは違ってかなりリラックスして(し過ぎの場面もあったけど^^;;)劇をやってくれました。

その後急に風が強くなってきたので、畑へ行きました。わずかにうっすら積もった雪をかき集めてかき集めてYくんとCくんが雪だるまを作っていました。よくまあこんなわずかの積雪でこれだけの雪を集めてこれるなあ、と感心します。

Cちゃんが雪に長靴の底ををぐいぐい押し付けてパッと上げると靴底の型ができます!(人呼んで「足の化石」^^;)

ハウスの中ではIくんとUちゃんが二人で協力しながらサラこなを作っていました。今日は水は持って行かなかったのですがTくんとHちゃんが雪を使って団子にしていたみたい。冷たかろうに・・と思うのだけど。

東家の下はあまり風が当たらないのでそこに陣取っていたのはHちゃん、Sちゃん。なぜか二人は恐竜になり、Tくんもそこに入ってガオガオとみんなして吠えていました^^;

お昼のキンコンカンコンが聞こえると、園舎へ戻りお昼ご飯。午後は園舎で思い思いに遊びました。