森の子日記

最近の投稿

全て見る

アーカイブ

6月14日(火)落とし穴作り 大量あり発見!

森の中では落とし穴作り。昔はよくやっていたので、久しぶり〜という感じ。ジャンプして、シャベルに載って深く掘っていました。子どもたち、「落とし穴なんかないから、ちょっときて〜」と大人を誘っていました〜 えとうも誘われ、巧妙に落ち葉で隠された落とし穴に見事にハマってしまいました〜

いつも水筒を置いていたテーブルが腐ってきていたので、びっちゃんがバールで解体。なにしろ土台は2003年に保護者がパレットを持ってきて、当時シャロムの健二さんが作ったもの。年代物ですね〜 で、上のベニヤを剥がすと・・「アリだ〜!」「アリの卵だ〜!」「卵運んでる〜!」「家壊されたから運んでるんだね」「こっちのはでかい〜!」「こっちはチビアリだ〜!」と子どもたち大騒ぎ。アリたちはもっと大騒ぎ。スミマセン・・ とりあえず、土台はもう少し使えそうなので、使ってベニヤだけを張り替えることにしました。